令和5年度持続化補助金の公募について

小規模事業者が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更等に対応するため、経営計画を作成し、それらに基づいて行う販路開拓等の取組の一部を補助するものです。

<補助上限>

通常枠 50万円     賃金引上げ枠 200万円

卒業枠 200万円     後継者支援枠 200万円

創業枠 200万円

※インボイス特例対象事業者は50万円上乗せ

<補助率>

2/3(賃金引上げ枠のうち赤字事業者については3/4)

現在の申請締切は以下のとおりです。

第14回受付締切:2023年12月12日(火)※商工会が発行する事業支援計画書(様式4)の受付締切は2023年12月5日(火)です。

今年度の申請から、電子申請が原則となりました。今までと同様に書面での提出も可能ですが、審査点数の減点対象となります。

電子申請は補助金申請サイト(Jグランツ)https://www.jgrants-portal.go.jp/を利用しますが、Jグランツの利用には「GビズIDプライムアカウント」が必要です。GビズIDプライムアカウントの取得には数週間かかりますので、申請をお考えの方はお早めに取得をして下さい。

なお、GビズIDアカウントは3種類ありますが、「プライムアカウント」以外では補助金の申請が出来ませんので、お間違えのないように注意ください。

申請を検討している小規模事業者の方は、事業所の住所を管轄している商工会または商工会議所に相談をして下さい。

高崎市榛名商工会では旧榛名町地区の事業者に対し、申請計画策定の相談から対応を行います。

  1. 榛名山

    榛名山は、妙義山、赤城山とともに上毛三山の一つに数えられる複式火山[旧火口の中にさらに火山が噴出した…
  2. 榛名神社

    榛名山の中腹に位置する榛名神社は、西暦586年の創社と伝えられる古社で「榛名三千百坊」として栄え、上…
  3. くだもの街道

    国道406号線の上大島、下里見、中里見付近には、梨や桃のシーズンになると100軒以上もの直売店が店開…
  4. 榛名湖

    榛名湖は、15000から20000年前にできた火口原湖で面積1.49㎢、周囲4.8㎞、標高1.084…
  1. 手作りパンと和洋菓子のオカダ

    ケーキに焼菓子・なめらかプリン まんじゅう、おはぎや贈答品 南蛮釜で焼き上げた、おいしい…
  2. 御菓子司 おゝみや

    カリッと新食感! 大好評「かりんとうまんじゅう」と、自信の新商品が話題!!    かりんとうま…
  3. 源泉税(納期特例分)の納付指導と記帳指導について

    指導日 令和6年1月10日(水)午前9時から午後3時まで 今年も高崎市榛名商工会と高崎市榛名…
  4. ホルモン焼 山木屋

    通をうならせる炭火焼きのホルモン気取らずに食べられるホルモン焼きの名店が創業半世紀近くになる「山木屋…
ページ上部へ戻る